top of page

無料オンラインFPS「OPERATION7」がサービス終了

MgameJapanが運営・展開していた無料オンラインFPSのOPERATION7ですが、1月28日に公式サイトにおいてサービス終了の告知がありました。

以下公式コメントより一部抜粋

平素は、『OPERATION7 RELOAD』をご利用いただき、誠にありがとうございます。これまで多くのお客様にお楽しみいただいてまいりました『OPERATION7 RELOAD(運営会社:株式会社エムゲームジャパン)』でございますが、開発会社との契約期間満了に伴い、2015年4月22日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。『OPERATION7 RELOAD』をご愛顧いただいた皆様に、運営スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。

今後の運営スケジュールはこちら

日時 内容 1月28日(水)12:00 ・有料アイテム販売停止 4月22日(水)12:00 ・サービス終了 5月20日(水)12:00 ・サポート受付終了 6月17日(水)12:00 ・サポート対応終了

※既に有料アイテムの販売は終了しています

OP7は2008年にサービスを開始し、そしてこの度サービス6年半を以てサービス終了となります。

かなり長い期間続いたゲームでありましたが、ここ数年は過疎化が著しく、サービス終了は秒読みだと言われてきました。海外でも、OP7のサービス終了は相次いでおり、いよいよ日本でも、というところです。

しかし、まだ終わりではありません!!

後継にあたる「OPERATION7Ⅱ」が開発中です。開発元の韓国では既にβテストを行ったようで、2015年内にはサービス開始かと思われます。しかし、未だ日本のどの会社とも契約を結んでおらず、日本では展開されないという情報もあります。でもこの時期にサービス終了したということはきっと展開されるということなのでしょう。クラメン一同非常に楽しみに待っております。

最新記事
Follow Us
月間アーカイブ
  • Twitter Basic Square
bottom of page